人間失格

気が付いたらいつの間にか社会のザルからこぼれ落ちてた私

#KuToo

#KuTooって

 

職場でのパンプスやヒール着用を強制しないでほしい。署名活動「#KuToo」に賛同の声が広がっている。

6月11日、東京・永田町の衆議院議員会館で「パンプス押し付けにさよなら!緊急院内集会」が開かれ、プロジェクトを立ち上げた石川優実さんや労働問題の専門家、厚労省の担当者らが出席。パンプス強制をめぐる問題をどう解決していけば良いかを話し合った。

声をあげた石川さんは、ネット上で理不尽なバッシングにも晒されている。「自分が我慢しているからお前も我慢しろ、という意見の方もいた。みんなで楽になる方、楽しく過ごせる方、心地よく健康に過ごせる方を目指していくのがいいと私は思います」と話し、「(賛同している人が)みんなで協力しあってやっていけたら」と訴えた。

就業規則で義務づけも。「#KuTooは性差別の問題

「#KuToo」は、「#MeToo」と「靴」、「苦痛」をかけ合わせた言葉だ。 

引用↓

headlines.yahoo.co.jp

 

 パワーワード

女性差別

 

こう言うのって女性の中でも本当に「性差別」だと感じている人ってどれくらいいるんだろう?

女性差別」って実生活の中で女性のどれくらいの割合の人が感じているのだろうか?

 

自分を含めてこんな疑問をもつ男性は多いのではないだろうか?

 

ただデリカシーのない男性の言葉に日々傷ついてる、差別に合ってる(と思ってる)女性の方々にこれだけは、わかって欲しい!

 

大半(推定90%!勝手な推測ね)の男はね

 

傷つける気持ちも差別するつもりもないんです!

(こんな意識の時点で多くの女性を傷つけてる証拠って事だと言われれば返す言葉もありませんがね)

 

しかしこう言う「女子差別」のニュースってマジで

下界に住む者には

別世界の話?って思うわ。

 

今日のご飯をどうやって節約しようか?

カレーにして三日もたすか?

今月、電気代の引き落とし足りるかな?

 

こちとら日々そんな心配事ばかりの生活を送ってるのに

「パンプスを強要された、パンプスを履かなくてもいい社会を目指す」

 

マジか!同じ世界に、同じ日本に住んでるのか!

今日、明日の飯代の心配はないのか?!

 

きっと生活に余裕があるんでしょうね!

 

そういえば考えてみれば、セレブの人たちってこう言うの好きだよね。